スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2024/04/13 8:50 am

何事も使い尽くして判断する

Threads(スレッズ)というものを取り入れてみました。

短いブログ、Twitterの長文版、といった感じです。

Instagramと同じアカウントで使える関連サービスです。

これもスマホのアプリで行えるのですが、このサービスの使い道・・・・・・・いまのところ用途が思いつきません。

登録した瞬間になぜか数千人がフォローしていて、一体どうやって?と驚きましたが、きっと10代20代といった人たちは新しもの好きだから、なんでも使ってみるのだろうと察しました。

ただフォローしてくれた人は、おもに見るために使っていると思います。

私は発信することが目的で利用しているので、使い途がないと意味がありません。

Threadsをどうこう言っているのではなく、それを上手に活用する腕がこちらに必要なのです。

いまはまだ、ブログに加えて同じ文字情報が主体のThreadsでプラスを生む方法を、まったく思い描けません。

強い目的が一本決まれば、手間が増えてもさほど時間のロスは起こらないはずです。

このブログも同じで、なんのために使うか、どのようなことをみんなに伝えるかの核を持つことが重要です。

現場で練習したことを、ネットを使って他の人へ届ける手段としてInstagramとFacebookがあります。

その他に企業から執筆依頼されて書いている原稿があり、さらにThreadsを起ち上げました。

やはり多いなと思います。

すべてに同じ投稿をしている人もいますが、きっと閲覧者も多くのアプリを持っているので、私にとってはあまり価値がありません。

それなら読む、見る、聴くといった異なる媒体を駆使した方がいい。

そうなると文字情報の媒体がブログ、連載記事、Threadsとなるのですが・・・・・・・

また振り出しに戻ってしまいましたね。

生産性なく手間だけが膨大に増えていくことは以ての外ですから、成果と作業負荷の両面で勝負することになります。

何事も使い尽くして判断せよ。

リトル梅原がそう言っています。