スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2024/04/11 12:55 pm

忙しくとも睡眠時間が多い人こそスキルが高い

就寝時間を目標22時としたのに、二日目にしてさっそく寝られません。

練習を終えて帰宅するのが20時半前後、妻も就労者であり残業すると夕食、風呂すべてが後ろへ伸びていきます。

洗濯機が回っているうちに22時半になって、さらに2回目の洗濯が終わり乾燥機に入れたときには23時過ぎです。

本当は乾燥まで終えて、今日のうちに畳んでおきたいところですが、少しでも睡眠時間を確保するために『乾太くん』を回したまま布団に入ります。

そうしたって23時半、これまでとなにも変わりません。

どうにかして22時に寝られるよう、作業を工夫せねば。

もっと工夫して、改善して、なんとしてでも22時前に寝るのです。

目標に達すためには、動きを高めるしかありません。

まだすることが残っているから、調べ物があるから、そうやって大概が睡眠時間を削っていきます。

一番簡単な方法だから。

終わらないから、長く起きている、寝るのを減らして時間をもらう・・・これをやっているうちは、きっと仕事のできない人間なのだろうな。

時間を増やすのは容易くて、それなら仕事を終わらせることもできます。

が・・能力を上げるならば、時間を与えられて解決してはいけないと、朝のワークアウト中にハッと気づきました。

だってそれではいつまでも、22時には寝られません。

作業能力をもっと高めてこそ、自分は成長するのだと。

そう思い、今日からは順番を替えてまず22時に寝る、状況がどうであっても寝る。

はじめに就寝時間の目標を達成してしまって、そこに、生じた不便を解消すべく適応していく。

これしか方法はないと思います。

朝トレも続けていきたいし、疲労回復や体力増進のため、ストレス低減のために寝る時間は増やしたいので、毎日8時間の睡眠を思いきって実行してみます。