スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2024/04/05 10:24 am

いつものANAいつもの高知龍馬空港へ5度目のフライト

高知県に向かうため、羽田へ来ました。

乗るのは決まってANAなので、第二ターミナル。

自宅近くのバス停から始発で向かえば、意外と8時台の便にも乗れるのだと知りました。

遅い朝食なのかブランチなのか、地下のコンビニで買ったご飯を食べてもまだ8時20分です。

実家の札幌へ行くときにこの時間のフライトでも乗れるということですが、チビ二人を連れていることを考慮して現実的には9時がせいぜいかナァ。。

そんなことをふと思いました。

金曜日の朝に空港へ行くことはあまりないので、朝早くから人が多いことに少し驚きますが、きっとこんなものなのでしょう。

さらに春休み中だから学生とか、家族でお出かけの人も増えているはずです。

僕はそんな時機とは無縁の毎月毎日が決まったスケジュールでありただの移動手段だから、来るたびに空港の賑わい方が変わるのを見つつ、同時に少し戸惑い、やや疲れてもいます。

団体客が多いとき、家族が多いとき、訪日客が多いとき、ビジネスマンが多いとき、それぞれで時の流れが違い、人の流れる速さもまるで違います。

たまの旅行の人は立ち止まって動かないから滞留ができ、ビジネスマンはものすごい早歩きで突進していきます。

仕事で年10回ほど羽田空港を訪れて、毎度のように表情を変える珍しい場所です。

面積の広さと利用者数からすると、新幹線に乗る際の東京駅よりも変化に疲れます(東京駅はつねに混雑している感じ)。

それでも今日は乗客が少ないようです。

せめて隣が空いていたら、練習に向けて気を集中できます。内容もさらに練りたいし。

午後と明日午前で県内の高校男子バスケットボール部でトレーニングし、二日目の午後から近隣の中学校で2回目のクリニックをします。同じく男子。

どちらも先生がやる気満々です。

今回もシャッターチャンスがあれば、練習の様子をSNSで配信します。

選手を元気づける応援動画は全体公開のリール動画へ(InstagramおよびFacebook)、解説を入れた専門的情報は有料動画(Instagramのサブスクリプション)で公開します。