スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2024/03/27 5:57 pm

昨は是にして今は不是

兆しを見せた佐渡トレーニングの2日目。

昨日は昨日、今日は今日、前日の頑張りは一晩寝るとリセットされるようです。

なんら驚きはしません、毎度のこと。

そのあたりがまだ物事を真剣に捉えていない証左です。

ただその緩んでしまった原因は、なんとここへきてようやく見つけることができました。

いまの現役生たちには、なにが必要なのか。

それはどうやら目一杯に走り込むことのようです。

よく考えれば、10年間そうやって力をつけてきたチームであり、真剣さや粘りだってそれで培われたのです。

精神的にタフですごく爽やかに見えたのも、走りで己を鍛えたからです。

ちゃらける余白など残っていませんでした。

いまはハードワークがないから、隙間どころかスペースがあり過ぎて舐め放題の崩れ放題になっています。

体力をつけず、格好良くボール捌きばかりのバスケットボールをしているのでしょう。

それで男女とも生ぬるくなったのです。

だから走れ!と。

そこからやっていったら、スッキリ解決できると今日いまさらながら見つけました。

とは言え僕は外部のサポーターなので、たまに行ったときにほんの少し感じさせることが精一杯です。

今年また転勤により顧問の先生が入れ替わりますが、バスケ部保護者会の支えで、まだもう少しだけ佐渡を応援することになりました。

これぞ超地元、これぞ地域密着の愛あるチームだと素直に思います。

その期待に応えようぜ選手たち!