スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/10/12 11:17 am

ものを創作するときは全身がセンサーとなるよう環境づくりが必要です

連休の間、家族で休みを取って妻の実家へ遊びに行きました。

遊びと簡単に言っても秋田なので、移動は7時間ほど掛かります。

4歳と2歳を乗せての車移動は困難を極めますが、今回は休憩2回、帰りはまさかの1回のみで、奇跡的なロングドライブでした。

目一杯に楽しんで、帰ってくると今朝から下の娘が熱を出し、今日は子守りをしています。

おそらく数日はこのまま付きっきりです。

頭を切り替えて、溜まった事務仕事やビデオチェックなど、すべきデスクワークを片付けます。

また近々にスタートする有料レポートも書き加えていきます。

コンテンツを作りつつ、ランディングページも制作しなくてはなりません。

プラットフォームはデザイナーさんがやってくれていますが、そこへ言葉を書き込む作業はすべて僕自身が行います。

それには感覚のすべてを、対象へ一点集中する必要があります。

外の空気を遮断して、考えるべきテーマのみに包まれると、感性が開放されて言葉やイメージが溢れ出てきます。

自分なりの表現なら、思考のドームで覆われている感覚です。

あたり周辺の空気が唯一つの思考で充満すると作業が捗るのですが、その状態となるには時間を多く要します。

乗ってくるには時間が掛かる。

簡単ではありませぬ。

首と頭も痛くなるでしょうから、リミッター付き、いやカウントダウン付きです。

さて娘が昼寝いや朝寝をした隙に、レポートゾーンに入り込みます。