スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/05/13 4:51 pm

素晴らしい考えを言葉にできても実現しなくちゃなにもない

人生は思考ではなく結果です。

なぜなら人生は想像ではなく現実だからです。

現実の世界を自分の足で歩かなくてはいけないのだから、考えだけではなんともなりません。

口だけで格好つけても、本当に感動的な言葉でも、実行しなきゃ人生は変わらない。

教訓は頭の中にあるものではなく、生活を良くする心得です。

でもSNSが広がり個人が自由な立場で発言できるようになってから、教訓や理想が現実から離れているように感じることがあります。

まるで中国の古典のよう。

学びや反省のようなことを、言葉はご立派なのですが、ただ言うだけでそれが人生を好転させているわけではなく。

言うは易く行うは難し、その戒めをなんとも軽んずる世の中になりつつあるのかなと。

いまの日本は・・いまのバスケットボール協会は・・いまの教育は・・・

そうやってなにかにつけて懸念を抱きクリーンな理想を大きく語りながら、自らの事については進歩しないのです。

己の現実が変わらないのなら、それはなんの学びなのか。

結果が伴わないものは、すべて空論ではないでしょうか。

思考や格言だけなら要らないのです。

人生はなによりも結果であり、ものわかりが良さそうなイメージづくりや、他人に褒められる振る舞いをしたところで、自分に得られるものはなにもありません。

実証しなければ学びを得たことにはならないのです。

深く考えたり、格言から学ぶ本当の目的を忘れないことが大事です。

決して口が達者になるためではないはず。

無関係な他人の問題に首を突っ込むよりも、現実である自分の目の前にこそ尽くすべきです。

素晴らしい理想を、我が人生において実現させましょう。