スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/05/01 11:16 am

毎月一日のタスク

毎月1日は経理事務をする日、と一応は決めています。

現場に出ていて行えないことも当然あるので、その場合は前後の日おもには事前に月末で終わらせます。

今日は2週毎に来てもらっている掃除の日なので、僕が家の番をしつつ朝の8時前から事務作業をし、いま一段落してブログを書いています。

書類をすべて電子データ化したことは効率を大きく高めました。

それはたしかですが、なんであっても飽くまで手動ですからその辺はどうしても手間が掛かりますし、PCと睨めっこするのは目と首と背骨が痛くなります。

書斎も整理したので作業はしやすいし、電子化で書類を送ることが楽になりましたから、以前よりは格段に手早くなっているのは確実です。

もっと効率的にしたいとも思いますが、このあたりでよしとすべきなのかもしれません。

本当は新幹線などの移動中にこれらをするのがいちばん有益な時間の使い方ですが、都合良いタイミングがそう来るものでもなく。

各地で高校バスケの大会が始まっているので、スマホでLiveを観ながらこのあとも進めます。

ようやく長いこと溜まっていたtodoが終わりました。

新しいタスクはその場で片付けていきたいものです。