スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/30 6:50 am

すっきり終われる一日

一日のうち、なにか一つでも作業が片付いたり前に進んだりすると気持ちが良いです。

わずかなことでも捗れば、今日は良い一日だったなと思えます。

仕事でも休暇でも、なにか取り組んでいる時間が好きで、それが終わったあとの充実感はなんとも言えません。

旅行やテーマパークに遊びに行くのも良いですが、やっぱり自分は生活感のある行動をしてなにかを創り出しているほうが楽しいと気づきます。

悪かったものが良くなる、無かったものを生む造る、不便だったものが便利になる、そういった成長を生み出す時間から充実感を得ているのだと思います。

だからジッとしていられない。

のんびり過ごすのは、多忙の疲れを取るくらいで構いません。

最近も密かに、スキマ時間を使って本棚3つとプリンター台を作りました。

早く完成させようと思ってハイペースで作業するとけっこう疲れます。

それはあとから出てきます。

仕事や家事は一切抜かず影響もさせず、わずかな空き時間に少しずつ、ただし急ピッチに加工してきました。

一週間くらいで仕上がりました。

こういうのは作り始めは楽しいものの、終盤はあきらかな疲労と飽きが出てしまい、詰めの甘い出来です。

それでも書斎はじめ家全体が整理整頓されたことで、達成感と充実感そして安堵感も少しあります。

息子たちが受験の年齢になったときにこの部屋を気持ちよく使えるよう、いまのうちに整えておきました。

だいぶ早いけど、思い立ったが吉日。ガハハ