スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/09 4:15 pm

三重のU15クラブもまた素晴らしいチームでした

昨日今日と一泊して、三重県の志摩市でトレーニングを行いました。

中学生が所属するクラブチームで、男女で練習をしています。

いまの監督さんが5年前に創設し、下にはミニバスもあるそうです。

感心するほど熱心なかたで、不肖僕が20代の頃に三重で教えていたチームで会っていました。

独立する前の1年ほどを一緒にトレーニングしました。

そんなご縁で連絡をくれて、一度きりじゃなく続けて教えてほしいということで定期契約をしました。

彼は中学校の先生であり、いち早く地域移行した格好です。

選手らは3,4つくらいの学校から通っているそうで、人口の少ない町のため遠くは車で数時間のところから来ている人もいます。

おそらく近くにもチームはあるのに、監督の運営方針に賛同したからこそ遠距離を押して入部したのでしょう。

勝ち負けだけで計らないクラブの魅力を創り出しているからだと分かります。

能力がないから頑張らないとか、お金で選手を取りまくるけど勝てないとか、大勢に声掛けて実際に練習できるのは少数とか、そんなところも少なくありませんが、不思議と僕が手伝うのはこの中学クラブみたいなチームです。

しっかり面倒を見て、教えて育てて良い結果を出す、みんな一所懸命な人たちであり、格好ばかりのところからは声は掛かりません。

次は6月に訪問します。

精一杯にお手伝いしたいと思います。