スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/11 7:47 am

facebookとInstagramがイマイチ繋がっていない

もう一度、facebookをプロフェッショナルモードにしてみました。

本当はリール動画をInstagramと両方で一度に投稿できることを期待していたのですが、どうやらそれはできないようです。

facebookで「ページ」を作らないかぎりダメみたいなので、ひとまずは手動でアップします。

Instagramで閲覧数の高い過去動画をあげて、効果があるかを見極めた上で続けるかどうかを考えます。

投稿した動画を一旦スマホにダウンロードして、改めて手動でfacebookのリールに投稿し、音楽と説明文も再度入れ直す必要があるので、かなり面倒があります。

facebook用の別動画を作るまでの余力はありません。

するならばストーリーズと同様にリール同時投稿です。

こう書いている間に、やっぱりfbページかな?と思い始めました。

考えが整理されていく良い面がブログにはあります。

正確には「書く」という行為にそれがあるので、本当はペンを持って紙に書くのがいちばんですが、キーボードを叩くだけでも言葉が目に入ってきますから、これも自然と頭の中がまとまっていきます。

ときおり独り言のような内容もブログに載せますが、すべて僕の自由なスペースですから、やっぱり作ってもらって良かったと思います。