スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/08 11:16 am

三重県は馴染みの地です

いま人生ではじめての伊勢志摩ライナーという特急電車に乗っています。

三重県志摩市のバスケットボールU15クラブをお手伝いすることになり、近鉄日本鉄道のインターネットサイトでチケットを取りました。

伊勢神宮にも行ける路線のようでいくつかの特急があります。

この伊勢志摩ライナーは比較的空いているとネットで読んだのですが、ほぼ満席です。

僕のいる車両が人気席なのでしょうか。

とにかくネット情報とは違い、年配の人から若い人、家族連れまでたくさんの人が乗っています。

決まった時点ですぐに切符を取って良かった。

次回からも日程を早くに決めて、確保しようと思います。

往路復路とも、乗る電車は毎回同じになります。

3月頭に久しぶりの新幹線のぞみに乗って人混みのストレスを思い出しましたが、今日は土日でも比較的スムーズに移動できました。

名古屋から乗り換えるときに迷わないか不安でしたが、それ以外は多少人流が多くても、ストレスは予想より少なく感じます。

乗り換えも簡単でした。

ここから2時間、鵜方駅というところまで行きます。ほぼ終点のあたりです。

東京ー名古屋のほうが乗る時間が短いというのは、佐渡に行くフェリーと同じような状況です。

見たことのない電車を2つ見ました。

もちろんこの伊勢志摩ライナーもそうです。

帰りに息子へ電車の土産を買ってあげたいと思います。

クラブ化により、中学バスケが外の世界へ積極的に目を向けはじめたような感じがあります。