スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/02 7:50 pm

4チームでトレーニングをスタートします

今年からお手伝いするチームがあります。

定期のスタイルだったり、スポットの繰り返しだったり、サポート体制はチームに合ったかたちで行います。

どのくらいの頻度で訪問するかも色々ですが、ひとまず週末の日程が埋まっていきます。

それはチームの希望が週末というよりも、距離が遠くて帰りの電車等に乗れないため週末にしか行けない、そもそも一泊しないと行けない、いずれにしても私のいる埼玉から遠い地でのお手伝いです。

精一杯尽くしたいと思います。

もちろん遠くても近くても、それはなんら変わりません。

たったいまは石川県にいて、2日後に高知県へ行きます。

まだ春休み中です。

こういう予定を活用すると、平日を使えて分散できます。

あいだは東京など近くのチームを入れて、今週末には三重県の伊勢を訪問する予定です。

伊勢神宮のある伊勢、伊勢志摩サミットのあの伊勢です。

さらにいま詰めているご相談では、新潟の中学クラブと定期指導の段取りが進んでいます。

それぞれ年に数回の訪問となりますが、日程を作っていけば間違いなく埋まってしまいます。

すでに確定済みの現行チームの日程に加えますから、たった数回ずつでも隙間を狙うことになります。

希望日は必ず重なります。

バスケットボールの大会も増えていますし、テストなど学校行事もたくさんありますから、僕の空けられる日程にすんなり入ることはありません。

土日はかなり使いにくいのです。

それをどうにか先手を打って、一年近く先まで振り分けておきます。

実際には、土日に出張が入らない日もそう少なくはありません。

でも大抵が公式戦とか定期考査の時期だからであり、その日程は全国でだいたい同じなのでどのチームも入らないのです。

もしテストの時期などが他と大きく違えば、空いている日程を独占的に確保できるので運が良いです。

そのようなチーム、学校であればまだ受け入れることができるでしょう。

土日祝は当日と2日間で明確にコースを分けました。

それでも今年さらに加わった上記3つのチームがみな週末日程なので、土日スケジュールはご希望を通せない場合があります。

遠方でも平日を使うことになりますので、どうぞご了承ください。