スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/06 10:38 pm

年間50〜60泊していた頃が懐かしいけど今はしたくありません

高知より戻ってきました。

22時くらいに帰宅し、散らかった家の中を片付け、洗濯物を畳んでから食事と風呂と済ませて今PCの前に座りました。

以前と違って、全国を右から左へと次々に泊まり歩くのがやや大変になってきました。

それは歳を取ったということではなくて、家をあけて子どもの面倒を妻に預けてしまっていることが気がかりだからです。

子がいない頃は各々に仕事を持ち、それを中心に時間配分があったので、家にいない時間があっても気になりませんでした。

大人だけなら困ることはありません。

ただチビたちがいれば家事&子守りに人手が必要です。

仕事も夫婦共に続けながらの生活なので、たとえ一泊だけでもそれをほぼ毎週のように繰り返しているとお母ちゃんが目一杯になってしまいます。

さらに今週は一日おきに3回の宿泊をしています。

僕が居ないあいだを、すべてお母ちゃん一人で対処しているのです。

いろんなトラブルが起きているだろう事は推測できるので、その心配と小さくない後ろめたさが出張への足取りを重くしています。

明後日からは伊勢に出向いて、新しくチームトレーニングが始まります。

他にも遠方からの申込はあり、それが辛いということではなく、手の及ばないことに悩むのをできるだけ避けたいと思っているのです。

可能な限り日帰りで組みたいのですが、だからといって移動で無理をしても続かないと分かっています。

家のことで気を揉んで、さらに移動で疲れてなんてのは決して賢明ではない。

5年以上前に年間50泊以上していた時期がありましたが、子が生まれる前だったし妻も夜勤をしていました。

それとは大きく生活環境が変わりましたから、これからにプラスな仕事のかたちを考えていくことが必要かもしれません。

とは言えお客さんが遠いか近いか、僕にはどうしようもありませんが。

いまはとにかく至る所に気を向けて、家庭に疲労が溜まらないよう努めようと思います。

という話を途中まで書いてまぶたが強制終了してしまい、投稿は翌日になってしまいました。