スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/13 10:23 pm

腸内フローラというやつで花粉に対峙しています

声がまったく出なくなって2日、できるだけ発声を控えてノドを休め、夜にようやく少し出てきました。

出ないのでもう諦めて、家ではずっと相づちかもしくはひたすら動いて家事をすることで会話の不便を減らしました。

痛くはないので風邪ではなく、鼻が詰まって口呼吸しているから花粉も関係なくはありません。

でもやはり疲れだと思います。

今年に入ってから、初めてのチームに行くことが増えています。

肩に力が入っているのでしょう、見えざる緊張と力みがストレスとなり疲労をつくっているのだと思います。

さて花粉ですが、先週末から目に吸着して酷くなっていました。

あとは鼻づまり、これは比較的毎年のことです。

起きている間は通っていますが、寝転がると途端に詰まります。

困っていると、妻から「長沢オリゴ」というものを渡されました。

腸内細菌に働きかけて免疫機能を高めるためのサプリです。

これを飲んだから???

それはわかりませんが、翌日の睡眠は鼻が通って比較的楽に寝られました。

今シーズンの小麦病、砂糖病はもう消せませんが、どうにか自前の日常努力で凌ぎたいと思います。