スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/11 10:13 pm

疲れているつもりはなくともからだがそれを教えてくれます

今日の練習中に突如、声が潰れました。

おそらく疲れだと思います。そして花粉。

毎日声を張り上げていることはたしかですが、昔ほどは喉も弱くなくなり、少しかすれはしても声が出なくなることはありませんでした。

昨日まで豊田市で2日間クリニックをおこなって、今日は午前中に高崎市で定期トレーニングをしていました。

はじめは普通に話せていたのに、あるところから急に声が出しづらくなり、「あっこれはくるな」と直感してなるべく大きな声を出さないように抑えたいところでしたが、そんなわけにもいきません。

ダイイチもう声が出ないのですから、自分では大声のつもりでも実際はガラガラです。

ケアしようにも気づいたときには完全に潰れていました。

ビールを飲むのを控えてから、かわりにチョコや菓子パンなんかをなぜか積極的に食べるようになり、かえって小麦や乳製品の類いを多く摂取していました。

本当は前年の11月頃からとくに気をつけて食べないように心掛けなくてはいけないところを、自らバクバクと食べていたので今年の症状はいつもより辛いことは目に見えていました。

僕の今年はまず目が痒くなっています。

さらに鼻がつまって、とくに寝ているときは呼吸が辛い。

そこに輪を掛けて喉が潰れてしまったということです。

いま家族がようやく寝てくれたので、僕も今日はよく寝て疲れが取れるよう養生したいと思います。