スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/18 11:55 pm

家の中に居るときのほうがよっぽど花粉がひどい

ここしばらくキーボードに手を掛けつつも、打ち込んでいる途中で寝落ちしてしまいアップできませんでした。

年度末で正午過ぎからの練習が増えたので、仕事と家事と育児がさらに慌ただしくなっています。

時間が日中にすべて重なっているからです。

練習から帰ればすぐさま家のことをするので、1歳の娘と一緒にバタンキューの日が続きました。

さて喉は6日経ちまともに声が出るようになりました。まだ擦れてはいます。

おかしなのは4歳の息子も同じようにガラガラ声になっていることです。

4歳って声枯れるんだ?とまた天才ッぷりに驚いています。

それに影響を及ぼしていると思っているのですが、今年の史上最強花粉にはなんとか対処しています。

日によってはひどく目が痒くなり、やっぱり鼻も詰まって気が散ることがあります。

今日の埼玉は恵みの雨でした。花粉症状が出てから二度目の恵みです。

外よりも、家の中や車の中のほうが強い症状になることがわかりました。

たぶん風がなく空気が循環しないので、花粉が滞留しています。

ドアの開閉時や、服にも付着していますから、それらが換気されない空間に漂うわけです。

マスクをしていれば外のほうがずっと楽です。

妻がくれた長沢オリゴというサプリを飲み続けてある程度は落ち着いていますが、今日のような雨の日にしか換気はできないのでいよいよ我が家にもアレがやってきそうです。

それでもさらに症状が悪くなるようなら、仕方ない病院にいくか。。。

もし行ったら人生二度目の花粉症の診断です。