スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/10/02 3:08 pm

なぜ有料レポートをつくるか

出張指導は昔からやってきたことです。

手取り足取り直接指導する、これ以上に成果が上がる方法はないし、僕自身にとっても現場に出ることが何より楽しい時間であることは言うまでもありません。

ただそれには限界があります。

どんなものにだって上限というのはありますが、出張指導の最大値はそれほど大きくないのです。

からだひとつで365日、いったいどれだけ現場を歩けるでしょうか。

コロナ禍に入る数年前、この程度が限界なのか、と感じた年がありました。

全体で20と少しくらいのチームを受け持つと(定期です)、そこからスケジュールが取れなくなります。

わずかそれくらいしか、携わることができないのです。

本音はもっとたくさんのスポーツチーム、コーチ、選手と関わりたいと思うし、その意欲が強いのに、それより随分と手前で頭打ちになります。

それを知った瞬間は「これでは夢がない」と天を仰ぎました。

でも願わくばこの仕事をもっと続けたいので、色々と考えた末に「自分のスキルを公開して、コーチでも選手でも、自由に活かしてもらおう」とひらめいたのです。

指導者講習会とかセミナーをするのでは現場指導と同じことになって日が取れないので、紙とペンで教科書としてまとめ上げて、それを有料で配ることを思いつきました。

これならもっと多くの人と関われて、しかも上限が無くなります。

有料レポートは、広く全体に公開されているブログやInstagramでは得られない成果的なひとつのレッスンのかたちであり、投資に見合う学びを得ることができます。

一方で情報を活かしてすべて会員自身で学んでいくスタイルなので、手取り足取り教えてもらえる現場よりも低い料金が設定されます。

クリニックを申し込めないチーム、定期指導を契約できないチーム、もしくは個人で指導を受ける機会のない人が選択できるコースとして、みんなとの隙間を埋めてくれるだろうと思っています。

日々現場を回りながら、同時に企画を進めていきます。