スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/09/30 11:16 am

船に揺られながら考えています

佐渡へ向かっています。

いまフェリーに乗り込みました。

ここ数年の経験で一番並んでいてちょっと驚きましたが、いつもの仕事席は確保できました。

この数時間、正確には2時間半の船旅は、普段と違う新鮮な仕事環境です。

僕にはデスクワークをする場所も様々に影響を受けるので、数ヶ月に一度の佐渡出張ではあえて時間の長いフェリーを使います。(以前は1時間で着くジェットフォイルにしていました)

ここ数日で考えるべきことが一気に増えました。

有料コンテンツもそのひとつです。

デバイスを増やす計画も来年のつもりでしたが、必要性を言えばいまかもしれません。

となりで若い男性たちが楽しそうにトランプをしていて、僕も加わりたいと思いつつもすべきことを片付けないと落ち着かない性分です。

だからつねに遊ぶ時間が、わずかでも持てません。

次から次に気になることが浮かんできます。

いっこうに整わない。

いま新たに考えているのは、計画進行中の有料コンテンツ(たぶんレポート形式)とは別に、非対面のチームトレーニングを新設するかどうか。

有料コンテンツを思案する中で生まれたものなのですが、よくあるZoomレッスンのような映像で繋いで直接指導するものとはまったく違う形式をとり、詳細にデータを交換して遠隔でやり取りをする指導コースをつくることを考えています。

これも現場に出るチームトレーニングと同様にひとつの契約となり、責任を以てサポートに全力であたります。

ここにスポットのような方法を入れるか否か、そもそも入れられるのか、そんなことも含めて全体の大枠を整理しようと思います。

浮かんだときにグッと思考を巡らせておくのが自分なりの進め方で、詰まったら一旦やめ、寝かせて、またひらめいたらそれを深めていくようにしていつも創っています。

だから同時進行で考えることも多々あり、頭がパンクすることも日常です。

そんなことであるから、気晴らしをする余裕がありません。。。。ナンダカナァ