スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/09/29 10:32 pm

仕事のためにiPhone&iPadはハイエンドを選びます

新型iPhoneを予約しました。

2年ごとに買い替えるプランを活用し、ProからProMAXへ上げて、トレーニング動画の質向上に役立てたいと思います。

選手に見せるときは画面が大きいほうが良いのでiPadを買う予定ですが、まだ先になりそうです。

今年中に買うつもりではいたものの、どうやら来年の初春か、もう少し後ろになるかもしれません。

これもProを用意します。

そうなると三脚があると便利です。

ただ、よくよく持ち運びのことを考えてみたら、あまり気が乗らなくなってきました。

映像で脳へ働きかけたり、その場で動作をフィードバックすることは有益です。

しかし、それを柱に練習するわけではないので、積極的に使ったとしても頻度はさほど多くないでしょう。

あまり手荷物が増えるようなら使えませんから、良い方法を考えたいと思います。

軽くて、コンパクトに畳めて、耐久性も高い三脚を、誰か知りませんか?

さてiPhone 15 Pro MAXは、いまだ届く気配すらありません。