スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/05/17 7:01 am

こういう人生がなによりも最悪

今日はこんなふうにやってみた、昨日はこうしてみた、色々とするのに良くならない。

毎日毎回繰り返す、でも進歩はない。

昨日のまま、いつもと同じ。

このやってもやっても変わらないってことが一番最悪だ。

進展しない、改善されない毎日は地獄です。

あなたにとってどのようなものが良い一日であるか。

どうやってそれを実現しようとしていますか?

なにもせずして、良いことが自然と起こってくれると思っていませんか。

そんなことは起こり得ません。

成長や成功がほしいなら、一歩でも前進できて充実を得たいなら、自分で引っ張ってくるほかない。

だから頑張り方次第です。

当たり前に昨日と同じ今日、ひと月前と同じいまを過ごす感覚を変えましょう。

当たり前に変わるはずの人生なのに、当たり前に同じままでいる自分をなにもどうとも思わないですか?

その麻痺した感覚を疑ってほしい。

いつもと一緒、いつまでも同じままの生活は最悪なのだから。

水準を上げるとすれば、自分でそう努力する以外に方法はありません。

スポーツの実力とか成績だってなにも違いません。

やっているようでなにも変わっていない日々、そんな練習を続けていることを受け入れてしまったらおしまいです。

変わらない人はいません、成長できない人はいません。

同じでいることに慣れて見えなくなっているだけです。

できないものはできないまま、取り組みはするが前進はなく「練習をした」という事実だけが溜まっていく、そんな日々から脱却するすべは見つけづらい。

自分でその状態に気がつける人も極めて少ない。

そつなく、はみ出ないよう平均点狙いで生きてくると、いつも同じ、いつまでも一緒の無味な人生をつくってしまうかもしれません。

僕はそんな人生まっぴらだ。