スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/26 10:13 pm

インスタグラムからもブログ記事に個別アクセスできるようにしました

このブログをインスタグラムでもシェアするようにしました。

スマホから簡単に済ませられる方法を探していたのですが見つからず、投稿文のURLをコピーして貼り付けるしかありません。

つまり誰でも考える一般的な方法です。

ストーリーズにアップしてリンクから飛べるようにしています。

24時間で消えますが、それらをアーカイブに残してプロフィール下にあるハイライト(丸い画像&ブログ)に保存することにします。

僕の記事タイトルは長いことが多々あって、スマホだとコピペしようとしても途切れてしまいます。

ここをずっと解決できずにいたのですが、スラッグ(記事URLの最後の部分)を替えることができるとWEBデザイナーの伊東さんに教えてもらったので、書くごとに毎回自分で短いURLをつくることにしました。

これで解決しました。

ひとまずは簡単に日時を入れています。

リンクだけでは寂しいので背景をなにか入れようと、ここも簡便にできる方法を探しましたが見つからず。

WEB用に撮ってもらった写真を、いくつかの操作を経て投稿時に選択します。

ちょっと手順が多いので面倒ですが、慣れれば短い時間で済むかもしれません。

このような作業はできるだけ短時間に絞りたいです。

すべてのエントリーをシェアすることはしません。

僕のインスタグラムを活用している人にとって、有益であろう内容だけを通知するつもりです。

少しずつインスタグラムもコンテンツを増やしています。

増えてやたらに膨らむのは避けたいので、ここもやはりシンプル、スリム、スマートの三原則(3S)で整えていきたいと思います。

引き続き、コンテンツを楽しんでください。