スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/22 9:12 am

FABREPOINTGETTER-Sは現代でも輝いています

念願のアシックスポイントゲッターを買いました。

オリジナルはもうありませんが、復刻版とも言うべきシューズが作られています。

このローカットシューズを履きたいと20代の頃からずっと願ってきて、優先順位が下だったので後回しになっていました。

生活においてすべき順番があります。

自分の欲は捨てて、必要なことをその重要度の高いものから優先して行います。

物を買うにしても、まずは最大まで減らす努力をしてきたので、安易に増やすことはできません。

買う場合は家族のために役立つものであって、さらに吟味した上で長く愛用することを前提としています。

そこからすると、個人的には欲しくても買う優先順位はいつまでも回ってきませんでした。

いま使っている靴もあるわけだし、動く程度からすればそう簡単には壊れません。

益々買う理由が無いところに大逆転が起こったのは、半年前に「一人働き方改革」を決行したからです。

昨年初秋から仕事の行い方を自分なりに作り直し、正式なWEBサイトも開設しました。

そのときにコーチという役割においても見直すなかで、ふと憧れていたシューズを履いてコートに立つ自分を想像しました。

もし買うならここだなと思い、この古いモデルがまだあるのかとアシックスの公式オンラインショップを覗いたのです。

加えてもうひとつ、偶然が起こりました。

今年2月に佐渡へ言った際、選手のお父さんがこれを履いていたのです。

間近で見ると現実味が増します。

そこからしばらくは猛烈に忙しく頭から離れていましたが、ごく最近に家族の買い物をしたとき、そのどさくさに紛れて購入しました。

製品名は「GEL-PTG」と言います。

これで少しマシなトレーニングコーチの端くれになれるでしょうか。