スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/21 7:36 am

始発新幹線の座席に座ったら思い掛けずホッと開放感

朝6時33分発、新潟行き新幹線の始発に乗っています。

これから未来明るい高校バスケ部で年8回のチームトレーニングを行います。

今日は男子、一泊して翌日には別の高校に伺います。それは女子チームです。

大宮駅へ向かうバスの始発はギュウギュウ詰め、新幹線も僕の車両は満席に近い状態です。

みんな朝早くから活発ですね、良いことです。

この新幹線の車中が唯一、ホッと一息して自分の時間を感じられます。

今日も家族は普段どおり我が配偶者は勤務、子らは保育園です。

お父ちゃんだけみんなが寝ている間に一人家を出てしまうので、家事は残らず済ませておきました。

燃えるゴミの45L袋が5つも!我が家はゴミを出しすぎです。今週は買い物が多かったからかな。

さて溜まっていた読み物があります。

Liveな情報なのですぐに読むべきですが、どうしても増えていきます。

日本国家の中枢、まつりごとの極秘レポートです。

どこまで読んだかも、また調べ直しですからすべてをファイルを開くことになります。

なんとも効率が良くありませんが、生活はルーティンにできませんし手順どおりにもいきません。

だから即座の対応力や高い作業能力が必要であり、おのずと身につきます。

何事も実践がいちばん力をつけられて身を助けるので、やはり行動をたくさんすべきなのでしょう。

いろいろやってみて、動いてナンボということです。

そうしている間に越後湯沢まで来ました。

多くの乗客が降りていきます。

このシーズンはみんなスノーボードやスキー、これも健康的です。

心にもからだにも良いことですから、冬のスポーツがまた盛り上がってくれることを期待します。

上越新幹線は多くが山の中を通りますので電波が通らない区間が長く、結局アップするのが遅くなってしまいました。