Blog
動画なんかをつくっていると、ときおり、自分は現場で身体を動かすスポーツトレーナーじゃなくて、裏方の映像クリエイターかと思うことがあります。
パソコンに顔をへばり付かせ、室内に籠もるのは暗雲にのみ込まれたような精神状態になります。
現場に出ない日は自分で体を動かさないと鬱屈してしまうから、コンテンツを作ったあとは堪らず外へ飛び出ます。
頭がスッと楽になるので車も人もない畑のなかをしばらく歩くのですが、それがまた格別な心地よさで。
それくらい制作編集の作業というのは、溜まりに溜まるブラックどころかダーク重労働です。
外の空気を吸うと呼吸が楽になり、遠い景色を眺めると自由を得たような気持ち良さがあります。
おれは誰かに拘束軟禁されていたのか!?ってくらいに安堵するのです。
この爽快感はウエイト・トレーニングでは得られません。
やはり同じ室内なので淀んでしまい、スッキリしないのです。
肉体的な爽快感と、精神的な爽快感の違いです。
月曜日に1週間分の文字コンテンツを書き上げ、順次アップしていきます。
このあたりも、もっと業務を整理しないといけないのですが、いまは手が追いつきません。
すべきことは多く、頭のなかには浮かんでいて、それがなぜかいつも布団に入ってから思い出されるものだから、翌朝には飛んでしまうのです。
そして数日後にまた思い出す、といったことを繰り返しています。
進むわけないジャン。苦笑
これからやってくる年に一度の事業申告も、操作のしかたをきっと忘れているんだろうナ〜・・・