スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/01/24 2:50 pm

コロナが萎んでも次から次へと問題が起こって練習ができない

ここ数日、チーム顧問の先生やコーチらと連日、メッセージのやり取りを行っています。

ひとつには新しくトレーニングを導入したいというクリニックの依頼と、その一方で急きょ練習日を変更したいという相談が先週と今週に連日続いています。

今日はなんと・・・埼玉県内の学校へ爆弾を仕掛けたという脅迫文が届き、学校はすぐに生徒を帰し教員も帰宅指示が出たとのこと。

午前10時20分過ぎにある高校の監督さんから電話が来て、その一報をもらいました。

そのチームの日程は明日なので、延期かどうかはまだ決まりませんが、そうなると今日予定されている学校だって当然、臨時休校になっているはず。

案の定、程なくしてアプリにメッセージが入って来ました。

また木曜日に行く予定の学校でも同じく下校していて、さらにインフルエンザが流行しているため先週から今週まで延期され、まだ収束しないためさらに延期となりました。

先週もこのインフルエンザはじめ、ケガや欠席で部員が揃わずというチームもあり、子どもらを取り巻く環境はまだまだ渓も山も続くようです。

厄介なお客はコロナ以降もやってくる・・・のか。