梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

2月のメルマガ原稿が遅れています

もう3月も1週間が過ぎようとしていますが、梅原レポートの2月原稿が遅れています。毎月8本を出そうと自分で決めて、いつまで続くかはわかりませんが今のところはなんとか書いています。

本当は2月末までに配信元へ送らなくてはいけないのですが、まだ残り3本を書けていません。今日ようやく1本を書き上げ、あと2つ。これをできれば2,3日のうちに完成させて送りたいと思っています。

体力トレーニングの理論や方法に限らず、食事や教育、学校現場でのエピソードなど、あらゆるものをテーマにしていきます。レポートを通して人生の真ん中を、みんなで共に考えてみたいと思っています。

私のレポートは毎週木曜が配信日のようです。

下記より登録が可能です。

「梅原トレーナーのからだづくり哲学」

http://basketball-school.jp/present2/

(株)リアル・スタイルさんからほぼ毎日メルマガが発行され、その中の一つに私のレポートが入ります。

[2019年2月]

2月7日「トレーニングレポートNo.15」

2月14日「コーチがもらす弱音から見える希望なき未来」

2月21日「外遊びと運動能力1」

2月28日「外遊びと運動能力2」