梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

梅原レポートを始めました

新しい情報発信を始めることになりました。現在のSNSを使った自前の投稿を、すべて一本化することにします。

これは株式会社リアルスタイルが提供する、登録制の情報配信システムです。

特定の方だけが読めるクローズドな媒体となります。限定公開であるからこそ、出せる情報が増えます。

fbの現場レポートや不肖私のこのブログで投げ掛けてきたことの多くも、全体公開と限定公開では書ける範囲が異なります。

機密性が高くなればそれだけ具体的かつ専門的なメソッドをお届けすることができるし、現場の生の情報をより詳しくお伝えできるようになります。

このメルマガの登録は無料ですが、それでもまず第一には読む人が手を伸ばさなければ情報に触れることができないという点で、これまでよりずっとクローズドであります。

最終的には完全なる教材として情報配信をしたいので、いずれこれとはまた違う方法の有料制になると思いますが、ひとまずは第一歩を踏み出しました。

このメルマガで配信するレポートは、私独自の人脈による情報と分析にて、スポーツ活動に関わる様々な社会問題に切り込みます。

誰もが見て見ぬ振りしたい頭の痛い問題ですが、そこを正面から考え克服せずして未来はありません。読者と一緒に考えていきたいと思っています。

また、トレーニング実践の書「バスケ筋」3部作を世に出して以来、私の直接のメソッドは一般公開していません。

最近少し、fbに動画を載せたりしていますが、具体的に解説を入れたりエピソードを加えてより実用的で現実的な知恵にまで作り上げるには、膨大な時間が必要になります。

とてもそのような時間は作れず、気力もなかったので書籍や映像は手をつけていませんでした。

今もそれは変わりませんが、この新しく始まる情報配信を使って、少しずつ取り組んでいこうと思います。

さてこのメルマガですが、じつはもう配信されています。5月中旬から始まっていたのですが、取り掛かってしばらくは、実務に加えて原稿執筆の時間で手一杯でしたので、皆さまへのお知らせが後回しになっていました。

週に1本、月に4〜5本ペースで配信されます。後々にはこの倍の本数を考えて進めています。また別途、不定期に特集記事を出す計画も出ています。

読者からの質問を受け付けてお答えする回もあるかもしれません。これは委託元の(株)リアルスタイル平沼プロデューサーに言われた話ですので、どうなるかはわかりません。

とにかく現代、皆様と繋がれる可能性は大きく広がっています。こうしてネットを通じて情報を発信したり、それについて意見を交わしたりすることが私たちにとってより良い知恵となります。

私も上手に活用して、僅かでもスポーツに携わる方々に貢献できるよう動きたいと思います。

ご希望の方は下記よりご登録ください。配信元の(株)リアルスタイルがすごく良い特設ページを作ってくれました。

▼梅原レポート申し込みページ

http://basketball-school.jp/present2/

※株式会社リアルスタイルのメルマガとして発行されます

※他のコーチの記事も入ります