梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

これから大事なお知らせが続きます

 しばらくブログを留守にしてしまいました。

 というのも、僕自身の仕事、事業と言うほどのものでもありませんが、それを再構築して、もちろんいまの活動も強化しつつ新しい展開を行うためにインプットをたくさんしていました。

 生み出す苦しさは少しばかり知っているつもりですので、その間はたとえブログであっても、アウトプットに頭が一切働きません。

 これが僕の性格で、何事も平たく浅くにはどうもできません。

 興味や視点がある一つに向かうと、そこへの意欲しか無くなってしまうのです。

 そんなことで、完全に留守にしていたという言い訳です。

 

 さて、しばらくで我がブログに帰り、みなさんにお伝えすることがあります。

 まだコロナを脱したとはとても言えませんが、日本全体でみれば一時の緊急事態から収束に向かっていることはたしかです。

 私も来たる次代への準備を、ようやくにして済ませることができました。

 スポーツトレーニングコーチという世間ではまだ耳慣れない仕事人として、スポーツの世界に貢献すべく業務を整理、改善しました。

 そのひとつとしていま、デザイナーさんに公式サイトを作ってもらっています。

 月末頃にはご案内できると思いますが、僕からの原案はすでに投げたので、あとは専門家による作業を見守るのみです。

 

 それに伴い、すいませんこのブログも閉鎖します。

 サイト内に新しく作るので、そこで僕の情報はすべて取れるようになります。

 スリム、スマート、シンプルに一元化、ようやく理想のかたちを実現できます。

 コロナ禍にお金を投じて自分で開設したこのブログですが、2年間の役目を終えます。

 ブログは通常、記事をそのまま移管できるのですが、今回はそれができないと言われました。

 内容はすべて消えます。

 その期限は長くて10月25日です。

 もしくは新サイトが完成すれば、同時に僕自身で閉鎖します。

 その後は不肖、スポーツトレーニングコーチ梅原淳の公式サイト内にて、また一筆ずつ書き綴っていきます。

 

 これで僕に関するドメイン(アドレス)は一つとなり、WEBでの連絡手段は公式サイトの入力フォームや各アプリで行えます。

 メールアドレスがいくつもあったり、情報ページが複数あるのをすべて統合、散らばりを解消します。

 Twitterも用途がないのですでに退会して、YouTubeも作業が多く現実的にいまは難しいため一旦寝かせました。

 facebookとInstagramで短い情報発信をおこなって、マイホームとして新サイト(ランディングページ)を置く、そこでブログも書く、これでみなさんを受け入れる準備はひとまず整います。

 このかたちに持っていくまでに何年も掛かりました。

 コロナで中断を余儀なくされたのも事実です。

 なにがあったにせよ、それらすべて糧とし乗り越えて我が仕事の責任を果たす足下を踏み固めました。

 また正式に告知する時期が来ます。

 また進展した場合も随時お知らせしますので、もうしばらくはこのブログとお付き合いください。