梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

書きたいことは山ほどあるけど・・・・

 Blogが昨年末ころから今日まで、ちょっと置き去りになっている感があります。

 伝えたいこと共有したいことはたくさんあってメモにはその場で書き留めてあるのですが、なにせここへ清書する時間がありません。

 部活禁止になっていたから暇だろうって?

 イエイエ、反対に次から次と山のようにしなくてはいけないことが降りかかってきて、じっくりPCの前に座ることができず、またそれができても優先される他の作業があまりにも難関で、なんとかお粗末なSNSの投稿を夜中に数日掛けて作って載せるのが精一杯です。

 blogをアップするのだって、10分やそこらで手軽に書き上げられるものではなく、言葉を考えながら書いていけば日常的な内容であってもゆうに2時間以上は掛かります。

 そのような時間的余裕はまるでありませんでした。

 いまは金沢からの帰りの新幹線内で、他の作業をあえてやめて置き去りのblogに一筆入れています。

 実際にアップするのは、自宅へ帰ってから夜中になると思います。(実際に夜10時の公開となりました)

 

 さて、一部SNSで事前のアナウンスをしましたとおり、これからのトレーナー業を再編して皆さまへもっと充実した指導、レッスンをお届けしたいと思っています。

 いまはランディングページ、つまり私のホームページをまず開設しようということで、WEBデザイナーさんにお願いしています。

 もちろんその中身は私自身が手掛けますので、空き時間に無い頭から文言を絞り出そうと必死にやっています。

 そしてじつはこのblogも、1年ほど前に苦労してたった一人でデザインして有料版で契約もしましたが、新しくできるホームページにblogも置くので、そこへ移管しこのblogは閉じることになります。

 年払いの契約は決して安い買い物ではありませんでしたが、これが完成すればようやく我が仕事のマイホームが柱一本ビシッと定まりますから、すべてチームや選手の皆さまのために、一歩いや半歩ずつジリジリと前へ進めています。

 それ以上、早くは歩けませぬ。汗

 思いきった決断、でも本当はずっとやりたかった本来の仕事づくりを、まだ一部分であり不完全であっても実行に至ることは大きな前進です。

 ひとつずつ、順番に創り上げていきます。

 どうぞ長い目で見守っていただけたら幸いです。