梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

月曜日からYouTubeを配信します。編集の終わったものから、順番に週2本くらいずつ公開するつもりです。

 YouTube動画を再開して、頭も身体も凝り固まってしまいました。

 いやすでにそうであったら進み具合が遅いのかもしれません。

 撮影はひとまず無事終わりましたが、そこから先のPCでの編集作業、タイトルおよび説明文の作成、サムネイル制作と昨年も経験していたことですが、四ヶ月も経ってまたゼロ近くからの奮闘です。

 とにもかくにも10,11本ほどを一気に撮りまして、いま編集中です。

 フタを開けてみないとうまく映っているかも分かりませんので、きっとボツもあるとは思います。

 無駄も多いはずですが、とにかくどんどん量産することに集中しています。

 そうしないとこの膨大な手間の掛かる取り組みは、絶対に続かない。

 できるだけ広い対象になるようなテーマを考えています。

 たとえば今回撮ったのは、、、

 

 ・筋肉がつきやすい人とつかない人の特徴

 ・子どもの頃にスポーツはたくさんすべきか

 ・スポーツ家族の子育ては危ない

 ・型にハマる人は失敗する

 ・他人にあなたを育てることはできない

 

 こんな感じの話です。

 思い出しながら書いているので精確ではありませんけど、だいたいこのようなテーマの内容になっています。

 新しい週から順次公開する予定です。

 SNSでもアナウンスはしますので、目にとまったらぜひご覧ください。