梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

ようやっとYouTubeを再開しました。機材などもちょっと足して、余計にもたついています・・・・

 今日午前に、おそらく約6ヶ月ぶりとなるYouTube動画を撮りました。

 昨年、これを活用して情報配信を行おうとチャレンジすることを決めて、たしか4月くらいから投稿を始めました。

 途中で撮影の時間が取れなくなりましたが、ちゃんと優先順位を定めた上でひとつずつクリアして万全にまた再開しようと決めました。

 いま確認をしてみたら、最後の公開が8月31日でした。

 2月に入ってようやくYouTubeが一番前に戻ってきましたので、本日、ちょ〜〜〜お久しぶりにスマホを前に話しました。

 もう、それはそれは手間取りました・・・苦笑

 ずっと前に書き起こしてある原稿があるのでそれを読むだけなのですが、まあうまくいきませんね。

 たぶん素人のくせに出来映えを気にするからでしょうね。

 スラスラペラペラと、次々にアドリブが出る方々のように格好良くやろうとする悪い癖があるんだと思います。

 

 まあ、とにかく撮影を再開しました。

 この個人ブログは文字媒体の情報ツールとして、その力を積極的に活かします。

 文章のほうが良い、映像では伝わらない、そういう内容や表現というのがあります。

 反対に動画のほうがより伝えやすいものもありますので、それぞれ特徴と機能を最大限に活用していきます。

 fbなどはそれらの超短縮版としてコマーシャルとしての価値がありますので、主に電車の中刷り広告的な方法で活かします。

 

 まだ撮影した映像を見ていないので、どのようになっているかが分かりません。

 果たして編集でちゃんと成立するものか怖いですが、近いうちに公開されると思います。

 今日はだいぶ肩が凝りました。

 明日さらに僧帽筋がカチコチすると思います。

 頑張って作りますので、どうぞお楽しみに!!

 

▽チャンネル登録をお願いします!タイトルなども編成して整えます〜☆

https://www.youtube.com/channel/UCWK7oi3uN7REtU5WfzRx-bQ?view_as=subscriber