梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

ブログデザインを作ろうとしていますがうまくいきません

いまプロフィールの固定ページをつくって、言葉を入れています。

ただの自己紹介だと面白くないので、独立した1ページをつくり色々と書き込んでいます。

これをトップ下にメニューボタンを置いて入れるようにしたいんですが、うまくできません。

ナビゲーションボタンと言うみたいです。

はじめからそれの付いているブログデザインを選べば良いのですが、それだと全体のフレームが希望と違ってしまいます。

今回は、これまでと全く違うスタイルのレイアウトにしようと考えていて、文字の魅力がグッと引き立つようにします。

いまはひとまずテストでスマホにアプリをインストールして、そこから書いています。

スマホから希望通りに記事がアップできるということも、叶えたい一つです。

やはり何をするでも勉強しなきゃいけなくて、十数年ぶりにHTMLとかのmetaタグを覚えなさなくちゃいけないかもしれません。

今回はてなブログを選択しましたが、決して悪くはないと思います。

あとはこちらの努力次第。

ぜひサポートしていただけたら助かります。

どなたか知識、良案ありましたらご教授ください。