梅原淳の心*體みなぎるエッセイ/Playground Heroes

運動の専門家が子どもたちの成長をスポーツ*子育て*教育など、あらゆる視点から応援します

基本に戻ってブログで発信することにしました

みなさんこんにちは、梅原淳です。

情報発信として、またブログを使うことを決めました。

取り入れるにあたって、きちんとした土台を敷いてちゃんと活用できるかたちにしたかったので、じっくり時間を掛けて各社のサービスを入念に比較しました。

僕の頭で把握できる範囲は小さいですが、自分なりに熟考して一番使いやすいと思えるブログサービスを選びました。

広告を消すために有料プランを使い、独自のドメインも取得しました。

いまfacebookをはじめとするSNSをたくさん開設しています。

ブログは20代から持っていますが(http://baskekin.seesaa.net)、もう何年も使っていません。

さらに世の中への発信としては、外部委託されたメルマガに月8本ほどのレポートを書いています。

すべてにそれぞれ別の発信をすることは不可能なので、ブログは幽霊部員と化していました。

 

facebookにもYouTubeにもメルマガのレポートにも出さない話をどうするか。

発信を続ける中でそれが少し増えてきて、無理に載せようかとも思いましたがやはりどうにもマッチしなくて、というよりブログに最適な話であるので、僕の思考発信の原点であるブログを再開することにしました。

 

他のSNSにはない書きやすさ使いやすさというのが、ブログにはあります。

fbにしても何にしてもそのプラットフォームの特性があるので、それを使いこなす必要があります。

ライブ配信で直に会話したりだとか、短い動画像やワードで発信できるSNSも良いですけど、僕はやっぱり自分で文章を綴ることが好きだし、断トツに伝えやすいんです。

残念ながらfbなどでは、そのスタイルだとうまくいきません。

改めて字を使っていこうと思います。

なのでブログタイトルも「エッセイ」と入れました。

できれば今後は主体をブログにして、facebookInstagramYouTubeはそれぞれの特徴を活かして案内や広告的に使っていこうと思っています。

一番専門的な情報であるのは外部委託のレポートです(http://basketball-school.jp/present2/)。

これはまた別枠です。

無料配信ですが、有料級コンテンツとなっています。ぜひお役立てください。

レイアウトも少しずつ自前っぽくしていきます。

以前までのブログは消すかもしれません。

今後はこのアドレス(https://aumehara.com/)をブックマークしてください。

スマホでも見やすいはずです。

公式サイトとYouTubeとブログと、年末に差し掛かりさらに課題を自ら増やしました。

やるしかありません。