スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/04/16 10:08 am

週末は午前と午後で学校を移動することもあります

昨年12月から、群馬県高崎市の高校バスケ部で定期トレーニングを開始しています。

関東圏やその隣接する県では通常平日に開催するのですが、顧問の先生自身がトレーニングをしっかり理解し把握して取り入れるために校務のない日に来てほしいとの強い希望により、週末に日程を組んでいます。

これまで土日祝は、2日間日程の泊まり出張を優先して入れていました。

いまは1日や半日のチームが増えてきて、それを週末にも積極的に入れるようになりましたので、反対に宿泊スケジュールは難易度が上がっています。

一年先、短くても半年スパンで見通してうまく調整していきます。

これからも1部練は増えると思われます。

隣県や同県で移動が間に合えば、同じ日の午前と午後で繋げて組むことはできるでしょう。

たとえば今日(4月15日 土)は午前にトレーニングを行いましたので、近くの市もしくは県内であれば午後に別チームの日程をつくることは可能です。

10年ほど前には、泊まりが10チームほどの時期もありました。いやそれ以上かも。

よく回れていたなと、いま思い返せば自分でも不思議なです。

定期指導の場合は、中長期的なトレーニング計画を立てて年間で日程を考える必要がありますので、先の見通しが難しいチームや変更が多くなりそうなチームは、どうぞスポットでお申し込み下さい。

いまはスポットで年間3回4回・・・と繰り返すチームも増えてきました。

そういう選択も充分に有効だと思います。

無理なくご自身の活動スタイルにマッチした取り入れ方で、有意義なからだづくりを行いましょう。