スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/03/05 10:10 pm

相談者は遠い地の人たちが多い

今年に入って、トレーニング指導の質問が頻繁に届いています。

おそらくひとつはInstagramの影響が大きいと考えています。

そこであげているハイライト動画を観て、自分のチームへ当てはめたときにイメージが湧くのでしょう。

インスタは動画メインなのできっとファンダメンタルっぽい印象が強いだろうと思っていましたが、意外とみなさん理解力観察力が高く、基本的な運動の習得だとか正しいからだの使い方を習いたいと連絡して来られます。

やっぱりコーチ視点だと、素直にそのように見えるんだな・・と認識しました。

今年はじめと言えば公式サイト、ランディングページがオープンしました。

あきらかにその恩恵も実感します。

なぜかいつもどおり遠く離れた地域が多くて、日程が週末限定になるのでみな重なってしまい、万全のご案内ができません。

半分は「もしかしたら引き受けられないかもしれない」という含みを持った返信となっています。

こればっかりはからだひとつだし暦もひとつなので、しかも僕だけのスケジュールで決まるのではなく相手の行事が優先されるので、行けるとしても日程が限られます。

その日程がこれまたチーム同士でかぶりますから、地域が離れていても似たような時期に大会やテストがあって、必然的にイス取りゲームになります。

いつも僕がそこを先回りして調整をしますが、新しい定期トレーニングやスポットではそれができません。

余った日取りで歩み寄ってもらうしかなく、さらにそれは申込の先着順になります。

どこにも贔屓しませんので、そのあたりはどうかあしからず。

週末の日程は限られます、また中学のクラブから相談が増えています。