スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/02/28 9:33 pm

スマホは最上位機種を絶えず買い替えていく

PCもスマホも、もっと通信速度とか処理速度が上がると便利なんですけど、今の時代になってもやっぱり標準仕様の機種は遅く感じます。

最上位モデルじゃないと性能は発揮されない?

家族の送迎などをするときにも、待っている間に車内でキーボードを叩くことが多くて、スマホにテザリングしていますが、動画編集とかクラウドの反映ということになるとやはり時間が掛かります。

5G表示のときなどは、どうしてか一層遅くなる。

これに関しては以前から感じていたことです。なぜに5Gのほうが・・・

通信と処理は安定してほしいですね。

23年前、社会人となったときに人生ではじめて買ったパソコンはiMacで、たしかブルーカラーのスケルトンでした。

就職してから1年後だったように記憶しています。

信じられないくらいの薄給で、社会保障に無頓着というか不勉強だったから、会社が年金や失業保険に加入していないことも後々になって上司から訊きました。

そんなアルバイトのような給料で、もちろんボーナスもないのによく十数万円もするものを買えたナァ・・と思うのですが、それ以来僕はずっとMacを使ってきました。

昨年秋に買ったいまのMacBook Airは6代目で(たぶん)、これまでどれも長持ちさせてきたほうだと思います。

携帯電話もいつからかスマホが主流になり、はじめはAndroidでしたがあるとき夫婦でiPhoneに替えて、それ以来iPhoneを使っています。

iPhone歴は浅いですが、docomoの2年ごとに買い替えるプランに入ったので、今年の秋に機種変更となります。

もちろんそのまま使い続けても良いのですが、スマホに関しては2年ごとに替えるつもりです。

いまはiPhone 13 Proというのを使っていて、動画を撮る作業が頻繁になっているので最上位のProMAXにグレードを上げます。

サイズもさらに一回り大きくなるし当然重くもなるはずですが、そんなことより用途における利便性なので、仕事で使うにあたっては機能が一番上の機種、最新の機種にする必要があります。

だからもうちょっと、いやもっともっと通信速度と受信感度を上げてくれぃ!苦笑

そんなことを言って、実際は未だiPadすら買えずにいるUME LAB.でした。