スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/02/12 8:00 pm

その性格が輝くバッチリな場所があるでしょう

いつもチョロチョロとしておちゃらけている選手がいます。

奇声を発し、話し中にウロウロし、半分ふざけてトレーニングしています。

比較的ゆるいチームでひときわ浮いて目立ちます。

これまで素通りしていたのですが、今日は一喝して自制を促しました。

おそらく良い時機かなと思ったからです。

その明るい性格は良い方に出すべきです。

トレーニングで苦しいとき、沈んでいるときにこそ持ち前のキャラクター性を発揮してほしい。

スタミナがあって、技量も高い選手です。

なのにデタラメな性格によって、すべてが消えてしまうのです。

個性を良い方に出すか悪い方に出すか、すべて自分の選択です。

たまに心を覗いてみませんか。

自分という人間の性格や行動、その特徴がどのようなものであるのか、ちゃんと知っておくべきです。

知っているようで知らない自分自身のこと。

もっと精確に言えば見ていない、見えていないところが数多くあります。

自らを「客観的に見る」ことが、ときに必要です。

個性を活かすには、それを役立てる場所を見つけることです。

どこで発揮するとプラスで、どこだとマイナスなのか、少し考えれば難しくは無いはずです。

私のお節介で、彼がエースガードになれる素材と存在であることを、本人に教えていきたいと思います。