スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

グローバルナビゲーション
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.
スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB. スポーツトレーニングコーチ 梅原淳の公式サイト UME LAB.

ブログ

Blog

2023/01/15 11:31 pm

いくつかお知らせしておくことがあります

ずっと希望しまた構想していたウェブサイトが完成して、みんなをお迎えするマイオフィスが整いました。

これからの時代はデジタルオフィスで充分です。

ただし、絶対に必要なものです。

これはつまり僕という職業人の名刺であり、会社案内のパンフレットであり、店舗であり、フロントデスク(受付)です。

それが今までは実質無かったので、お客様は直接電話かメール一本、僕と繋がりのある人から連絡先を得て仕事の相談をされていました。

完全な口コミによる紹介制です。

とは言っても、そのような手順にあえてしていたわけではなく、他の方法を用意していなかっただけです。

FacebookやInstagramで発信を始めてから僕についての事前情報は得られるようになりましたが、それでもコンタクトを取るのは関係者の仲介が必要でした。

そこを改善して、直接連絡する手段をつくったのがたった今出来上がったウェブサイトです。

これを仕事上の本社本丸として、SNSも少し整理しました。

▼fbページを削除

ずっと以前にFacebookで作成したページ「これからのスポーツを描く」を削除しました。

新たにUME LAB.ページを作るか否かを、いま吟味しています。

Facebookの企業ページみたいなものに、今後どれくらい成果を期待できるか。

Instagramでは短い期間ですでに結果を得ていますが、それと同じものをfbページで作って情報的なコンテンツとしてみんなに届くでしょうか。

いまのところは、Instagramでトレーニング動画を配信し、外部委託で梅原レポートを月5本出しているのが中心です。

そしてこのblogで日々のことに触れ、Facebookは個人的な側面も含めて教育や子育て、栄養面といった独自の題材を発信しています。

ツールとしては時間的にこれ以上の追加はできないので、YouTubeチャンネルやFacebookは後回しのグループになります。

確実に実行できる流れをつくりたいと思います。

▼サイトのリンクに不備

このblogを書く前に発見したことです。

ホームにある「詳しくはこちら」などの各ページへ誘導する文字に正しいリンクが貼られておらず、NotFoundとなってしまいます。

リリース冒頭から大変失礼しました。

デザイナーさんへ連絡しましたので、じきに修正されると思います。

脇にあるグローバルナビゲーションからは各ページへ飛べますので、ひとまずそこから移動してください。

スマホならば右上のバスケットボールのマークがそれです。

ポイントするとページ項目が出てきます。

アドレスが間違っているだけなのですぐに直ります。(ただしデザイナーさんは次の案件に入っていて、その状況によっては長引く可能性もあります)

▼お問い合わせの返信時間

いま僕のところに届く相談は、ここのリリースされたばかりのUMELABサイトそれからInstagramのメッセージ、この二つからがほとんどです。

あとはFacebookと繋がっているMessengerアプリも稀にありますが、これは友達登録されている人が主なので、新規の問い合わせはサイトとIGになります。

問い合わせの返信について、手が空いたときに行うしかないので深夜となったり、早朝だったりすることが少なくありません。

一般的な就業中の時間帯というわけには必ずしもいかないので、あらかじめご容赦ください。

それを気にしていると忘れてしまったり返信する時間が無くなってしまうので、できる瞬間にすぐ取りかかる必要があります。

それが何時で何曜日かなど、気にする余裕はありませぬ。

スマホのアプリだと、ピロリン!と大きな音がしてしまうかもしれません。

眠りを妨げてしまうかもしれませんが、許してください。